Core 2 Duo がある生活

メインPC昇天からほぼ一週、やっと復活しました☆


Pen43.4Gから、Core2Duo3Gに乗り換えになったんだけど、クロックが下がってもCore2の方がめっさはえ〜
ベンチマークのスコア、CPU単体だとCore2がPen4の約4倍!


やっぱ4年も経つとPCのテクノロジーはどーんとUPしますね〜
動画編集も3Dゲームもしないから、別にデュアルコアなんぞ要らんわと思ってたけど、こんだけ差があるとなると、PCってのは3〜4年が寿命で、そのくらいのサイクルで買い換えるべきものなのかも知れません。


前のPCがお亡くなりになったのは、CPUクーラーを取り付けていたリテンションユニットが、振動と熱でヘタってきて、CPUとクーラーが密着しなくなってたようで、そういう状態になってしまったら、爆熱で有名なPen4のこと、自らの熱で自らを焼き殺してしまうま


Pen4の爆熱シャイニングフィンガーに比べると、Core2の廃熱なんてのは南国のそよ風みたいなもんですね〜


Pen4はドライヤーか!?っちゅーぐらいアツアツだったのに、より高性能なCore2が涼しいのはホント驚き。
パフォーマンスが上がったことより、爆熱が和らいだことの方が、なんか精神的には満足してます


実際マザーボードの温度センサーの表示を見てみると、Pen4の時はかる〜く70℃突破していたのが、Core2だと40〜50℃。20℃も違ったらそりゃ違うわな。


年々PCが嫌いになっていく今日この頃ですが、久々にPC全バラして組み直してみたらけっこう楽しかった♪


機械は全バラしてフキフキしてキレイキレイして、ええパーツを組み込んでやるとほんまにカワイクなります


なんか殺伐としたSEライフを送っていると、最初にパソコン触った頃のトキメキってやつを忘れちまってよくないですねぇ。


デンマーク戦、引き分ければ日本が決勝T

良いニュースなのかどうかびみょーな感じがする。

日本とデンマークの両方に引き分けで上げれる可能性があるなら、びみょーな駆け引きになってポロリと点が入るかも知れないが、デンマークは勝たないと上がれないのであれば、ガンガン攻めてくる。

引き分けでも上がれるという状況だと、日本はたぶんスコアレスドロー狙いの消極的な布陣になるのではないかと思える。

今大会の2試合、1失点しかないから、日本のDFが良いようにも見えるが、良いのは長友の敵エース殺しだけのような気もする。

今大会の審判はなんかオフサイド判定がビミョーな感じで、そこからアレっというような得点があったりするので、攻め続けていれば弱いチームでも勝つ可能性はけっこうあるように思える。

サッカー観戦していると日焼けがひどい・・・。しみを本当に消す4つの方法、しみの予防とシミの治療って有効なのがない!っていうか、帽子にサングラス、UVクリームで完全防備しかないか?

初戦のカメルーン戦は運が良過ぎただけで、元々日本は弱く、DFも強いわけではないので、スコアレスドロー狙いで引いて守るのではなく、死ぬ気で攻めていって欲しい。

W杯オランダが16強一番乗り